Ski/Snowboardの最近のブログ記事

タングラムスキーサーカスと斑尾高原スキー場
今回もむね樹ペンションさんにお世話になりました。

高鷲スノーパーク

| コメント(0) | トラックバック(0)
職場の仲間と高鷲スノーパークへ。
体調不備で満足な滑りはあまりできませんでしたが。

IMG_0463.jpg

2011年12月27日~29日
我が家恒例の年末恒例斑尾スキー&スノーボード旅行のレポート
一部先にupしましたが,その続き。
12月27日(火)
タングラム斑尾スキー場
IMGP0116.JPG IMGP0119.JPG

IMGP0122.JPG IMGP0123.JPG
Saeも随分上手になりました。
IMGP0125.JPG

20111227TangramMadarao-Sae.wmv

泊まったのは今回もむね樹ペンションさん
IMGP0132.JPG
ご主人と奥様の人柄がとても温かく,お料理もとてもおいしいお気に入りの宿
むね樹ペンションのヨロク。ムックはだっこさせてくれません。
IMGP0139.JPG
お腹一杯になって苦しいほどでした。





今年も年末恒例の斑尾へのスキー&スノーボード旅行に行ってきました。
行ったのは12月27日から30日。
むね樹ペンションさんに今回もお世話になりました。
温かい人柄のご主人と奥様,おいしいお料理...。
そして,誕生日ケーキのサプライズ。
Moeが一緒でなかったのは残念でしたが,
とても楽しく過ごすことができました。

20111227TangramMadarao.wmv

また後日更新します...。

GWはやっぱりチャオ

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月の最終日3人で行ってきました。 片道約4時間。 流石に雪質は×でしたが,この時期の積雪量としては十分です。 しかし,スタッドレス要りませんでした。
  IMGP0039.JPG

めいほうスキー場

| コメント(0) | トラックバック(0)
今シーズンの初滑りは昨日
めいほうスキー場で

IMGP0004.jpg
我が家と職場グループが現地で出会えれば・・・ということで
我が家は4時前に出発
リフト運行の7時30分から滑り出しました
小雪が舞う天気でしたが,最高の雪質でした
日頃の運動不足がたたり,満足な滑りができませんでした
IMGP0006.jpg

我が家の恒例行事
ゴールデンウィークのチャオ御岳スノーリゾートで春スキー・ボード
今年もやっぱり行きました。
我が家が行った5月2日は快晴
乗鞍も御岳もバッチリ
他のスキー場が軒並みクローズドなので今年は例年になく混雑
1日はCiaoClub限定のリフト1Kだったのでもっと混んでいたのだろうか?
午前中で滑りを終わり,温泉(やまゆり荘)へ...行くはずが,
帰りの高速の混雑を考えて,開田蕎麦のみにしました。
開田高原アイスクリームもPが満杯だったのでスルー
IMGP3392.JPG

残念ながらMoeは仕事で×
テツとチエは一緒

今シーズン初チャオ

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCN1503.jpg
なんとすっきりと見える御岳だろう。
3月22日に今シーズン初のチャオに3人で行った。
Moeがこられなかったのが残念。

DSCN1506.jpg

DSCN1507.jpg
すっきりと乗鞍も見えている。

国見岳スキー場

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月初の家族揃ってのスキー・スノーボードは国見岳スキー場。
Papaは職場の同僚と1月30日に2周連続でめいほうに行っていたので,
シーズン6日目。他の家族は5日目です。
何ともレトロなスキー場。
昭和の臭いがぷんぷん。
アクセス路は行き違いの不可能な細い道あり,表示はあまりなし。
しかし,ここのメリットは空いていること。
雨が降って暖かかったのが急に冷え込んだのでガリガリでした。

何年ぶりか,多分10年近く前?以来久しぶりに
家族でめいほうスキー場に行きました。
これまた久しぶりに車中泊を体験し,極寒で眠れない辛さも味わいました。
天気もよく,今シーズン初めの斑尾以来のスキー・スノーボードを楽しみました。
Moeは相変わらずPapaよりショートターンが上手。
Saeも随分上達してターンが上手にできるようになりました。
上手になりたいという欲も出てきたようです。
私はあまり上達しません。
茶原忠督さんと同じBCのTC162に乗っているのに...ウィンク
IMGP2770.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末UPするはずだったエントリーを。
我が家の年末恒例のスキー/スノーボード旅行はタングラムスキーサーカス斑尾高原スキー場へ。
斑尾高原スキー場はこれで5回目くらいになるかな。
タングラムは3回目。

行った。
ゴールデンウィークに行くのは2,3年ぶり?
快晴!とまではいかないまでも,まずまずのお天気。
しかし,例年に比べて積雪は少なく,雪質も×。

いつものようにトップのコース案内とチャオのシンボルマーク,乗鞍をバックに写真を撮ってもらった。

春スキーはチャオ御岳スキー場に行くのが恒例だったが,
今年はチャオのすぐ近くにある開田高原マイアスキー場に行ってきた。
3月28日の午前2時45分自宅出発。
休日高速1,000円を利用して。
ラッキー笑い

2年前の夏にキャンプした開田高原キャンプ場の横を抜けてマイアへ。
お天気は快晴,ただし風が強かった。ウィンク

でも3月の終わりにしてはハイシーズンのような雪。
2,3日前に降った雪のせいか,雪煙が舞うような粉雪。

チャオのようにゴンドラはないが,
リフトも高速でロングコース,滑降系のスキーヤー・ボーダーが多かった。
なかなかお気に入りのスキー場になった。

Photostory UPしました。

余呉高原ナイター

| コメント(0) | トラックバック(0)

3連休の初日にSaeとMamaと3人で余呉高原のナイターに行った。
自宅を16時出発。
ETCの割引を使って木之本I.C経由余呉高原P到着は18時前。
寒波の予報で車も案外少なくゲレンデ前のPに止めることができた。
あ,ちなみにテツとチエも一緒。

途中黒丸Pのドッグランで遊ばせた。

斑尾高原スキー場

IMGP0160.jpg
斑尾高原スキー場(Dec.29.2008)

12月28日から2泊3日でタングラムと斑尾高原に行ってきた。
1日目はタングラムで2,3日目は斑尾高原スキー場でスキー・スノボを楽しんだ。

昨日3月22日,2006年のゴールデンウィーク以来久しぶりにチャオ御岳スノーリゾートに行ってきた。
往路4時間,復路4時間半の長い道のりであったが,D:5で快適ドライブ。
D:5で初めてのチャオ。
昨年夏に開田にキャンプに来て以来の木曽。
絶好の天気に恵まれて思い存分楽しめた。笑い


午前一番,乗鞍岳や北アルプスの山並みをバックに

SKIJAM勝山の続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

D:5に乗り始めて初めて?の遠出。
昨日は萌がMoblogしてくれたように,久しぶりに家族でSki/Snowboardに出かけました。
行き先は,福井県のスキージャム勝山
ジャム勝は2003年12月21日以来4シーズンぶりの2回目。
テツとチエも一緒です。
午前7時半のリフト営業開始時はキーンと冷え込んでいましたが,天気はよく,午後からは暑く感じるくらいでした。笑い

(↑中古で買ったデジタルビデオカメラDCR-PC350で撮った写真のため,しかもスタンダードのため,ちょっと暗め)

Mamaと2人で余呉高原リゾート・ヤップのナイターに行った。

Mamaは長いスキー,私はアルペンボード。
デリカSWでの最後のちょっとした遠出。
最後の最後まで汚しにきて御免なさい。
厳しい寒さ...という予報でしたがたいしたこともなく1日前に降った雪で絶好のコンディションでした。

あっ,一度派手に転けて,ヘルメットをつけてた有り難さを実感しました。

先日某SNSで紹介されていたのがこちら
すんげぇ!
年甲斐もなくこんなん憧れる笑顔
やりてぇ!
練習しよ!

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

2013年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSki/Snowboardカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPetです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。