Campの最近のブログ記事

去年に続いて今年もアイミックス南乗鞍自然村へ行った。
訳あって,今回はトレーラーハウスでのキャンプとなった。
これがキャンプとは名ばかりで,何の不自由なく過ごせる快適さ。
雨露凌げるのはいいけど,何か違うやろ?と思ってしまった。
だけど,MamaとSaeは気に入ったようだ。
詳細はまた改めてということで...。

8月2日から5日にいったアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場での
キャンプの様子をPhotoStoryにしました。笑い

4日目

最終日のこの日も早朝4時に起床。
寒いので火をおこしまどろむ。

朝食は冷や奴。
昨日開田で買った豆腐は思いの外美味い。

3日目

この日は,早朝から前日に釣り堀のおっちゃんと約束しておいたのでその釣り堀へ。
しかし,おっちゃんは待てど暮らせど来ない。
それで,勝手にルアーで釣ってやった。

釣ったマスはちゃんと返しておいた。

帰宅後テツとチエのお散歩。
空気が澄んで気持ちよい。
朝食はベーコンエッグ。

2日目

Papaは4時起床。
毎度のことながら遊ぶときは自然と目が覚める。
朝のキンとした空気が心地よい。

朝食はポトフ

今シーズン夏のキャンプはアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場に行きました。

結論から言うと大変お気に入りのキャンプ場になりました。
アクセスが結構大変なので,その分人も少なく,
(さすがに今週末からお盆にかけては満員らしい。)
車で1時間までの距離に日帰り温泉施設がたくさんあります。
施設は古いですが,簡易水洗のトイレは毎日きれいに掃除され,
ゴミも分別してサイトの前に置いておけば毎日回収してくれました。
私たちが3泊したサイトはここ↓

開田高原キャンプ場

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう随分経ってしまったが,8月10日から13日まで開田高原キャンプ場に行ってきた。
今年は平湯野営場が満員だというので予約が取れず,予約の必要ない開田に行くとことにした。
開田は御岳に行く途中何度も訪れているが,滞在するのは初めて。
流石に1300mの高原の朝晩は涼しく,日中でも木陰に入れば暑さは凌げた。

PhotoStoryを

| コメント(0) | トラックバック(0)

UPしました。

PhotoStoryのページのCampに置いてます。
こちらからどうぞ。
(ただし,6.2Mbもあってちょっと重い... :lol: )

こちらは暑い。蒸し暑い。
平湯の涼しさが羨ましい。
もう一度戻りたーい。
昨日のエントリーの続きで,平湯でのキャンプの3日目と4日目。
平湯でのキャンプは,もうかれこれ5,6回目?
我が家のお気に入りのキャンプグラウンドです。

今シーズンも

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏のキャンプは平湯に行ってきました。
朝晩の涼しさというより寒さ,日中でも日差しは強いがじとっーとしない爽やかさはやめられません。
そして,大好きな焚き火三昧。
ただ初めて此処を訪れた時より,人が多くなってきたのは残念です。
まあ,これは日程上の事もあるのかも知れませんが...。
今回は上の方の奥に陣取りました。

勿論,テツとチエも一緒です。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちCampカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはCookingです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。