2010年05月03日

●恒例のGWのチャオ御岳スノーリゾート

我が家の恒例行事
ゴールデンウィークのチャオ御岳スノーリゾートで春スキー・ボード
今年もやっぱり行きました。
我が家が行った5月2日は快晴
乗鞍も御岳もバッチリ
他のスキー場が軒並みクローズドなので今年は例年になく混雑
1日はCiaoClub限定のリフト1Kだったのでもっと混んでいたのだろうか?
午前中で滑りを終わり,温泉(やまゆり荘)へ...行くはずが,
帰りの高速の混雑を考えて,開田蕎麦のみにしました。
開田高原アイスクリームもPが満杯だったのでスルー
IMGP3392.JPG

残念ながらMoeは仕事で×
テツとチエは一緒

続きを読む "恒例のGWのチャオ御岳スノーリゾート"

2010年02月14日

●国見岳スキー場

2月初の家族揃ってのスキー・スノーボードは国見岳スキー場。
Papaは職場の同僚と1月30日に2周連続でめいほうに行っていたので,
シーズン6日目。他の家族は5日目です。
何ともレトロなスキー場。
昭和の臭いがぷんぷん。
アクセス路は行き違いの不可能な細い道あり,表示はあまりなし。
しかし,ここのメリットは空いていること。
雨が降って暖かかったのが急に冷え込んだのでガリガリでした。


2010年01月23日

●久しぶりにめいほうスキー場

何年ぶりか,多分10年近く前?以来久しぶりに
家族でめいほうスキー場に行きました。
これまた久しぶりに車中泊を体験し,極寒で眠れない辛さも味わいました。
天気もよく,今シーズン初めの斑尾以来のスキー・スノーボードを楽しみました。
Moeは相変わらずPapaよりショートターンが上手。
Saeも随分上達してターンが上手にできるようになりました。
上手になりたいという欲も出てきたようです。
私はあまり上達しません。
茶原忠督さんと同じBCのTC162に乗っているのに...ウィンク
IMGP2770.jpg

続きを読む "久しぶりにめいほうスキー場"

2010年01月03日

●年末はタングラム・斑尾高原スキー場へ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末UPするはずだったエントリーを。
我が家の年末恒例のスキー/スノーボード旅行はタングラムスキーサーカス斑尾高原スキー場へ。
斑尾高原スキー場はこれで5回目くらいになるかな。
タングラムは3回目。

続きを読む "年末はタングラム・斑尾高原スキー場へ"

2009年05月04日

●5月3日は久しぶりにチャオ御岳に

行った。
ゴールデンウィークに行くのは2,3年ぶり?
快晴!とまではいかないまでも,まずまずのお天気。
しかし,例年に比べて積雪は少なく,雪質も×。

いつものようにトップのコース案内とチャオのシンボルマーク,乗鞍をバックに写真を撮ってもらった。

続きを読む "5月3日は久しぶりにチャオ御岳に"

2009年03月29日

●開田高原マイアスキー場

春スキーはチャオ御岳スキー場に行くのが恒例だったが,
今年はチャオのすぐ近くにある開田高原マイアスキー場に行ってきた。
3月28日の午前2時45分自宅出発。
休日高速1,000円を利用して。
ラッキー笑い

2年前の夏にキャンプした開田高原キャンプ場の横を抜けてマイアへ。
お天気は快晴,ただし風が強かった。ウィンク

でも3月の終わりにしてはハイシーズンのような雪。
2,3日前に降った雪のせいか,雪煙が舞うような粉雪。

チャオのようにゴンドラはないが,
リフトも高速でロングコース,滑降系のスキーヤー・ボーダーが多かった。
なかなかお気に入りのスキー場になった。

Photostory UPしました。

2009年01月12日

●余呉高原ナイター

3連休の初日にSaeとMamaと3人で余呉高原のナイターに行った。
自宅を16時出発。
ETCの割引を使って木之本I.C経由余呉高原P到着は18時前。
寒波の予報で車も案外少なくゲレンデ前のPに止めることができた。
あ,ちなみにテツとチエも一緒。

途中黒丸Pのドッグランで遊ばせた。

続きを読む "余呉高原ナイター"