2009年07月21日

●去年に続いて アイミックス南乗鞍自然村

去年に続いて今年もアイミックス南乗鞍自然村へ行った。
訳あって,今回はトレーラーハウスでのキャンプとなった。
これがキャンプとは名ばかりで,何の不自由なく過ごせる快適さ。
雨露凌げるのはいいけど,何か違うやろ?と思ってしまった。
だけど,MamaとSaeは気に入ったようだ。
詳細はまた改めてということで...。

2009年07月11日

●夏野菜収穫

頑張った畑。
夏野菜が順調に収穫できている。
茄子に胡瓜,トマトはもちろん枝豆,レタス類。
今日はトウモロコシを試しにとってみた。
できてるで。
美味そう!

夕食が済んでチエと無理矢理戯れる。

2009年07月08日

●テツとチエは

Mamaが大好き。
ご飯をもらえるMama。
散歩に連れて行ってくれるMama。
病院に連れて行ってくれるMama。
優しいMamaが大好きです。

●久しぶりにシーカヤック ~小川・常神~

夏にナチャラさんのスクールとショートツーリングを依頼していることもあって,
ナチャラさんから7月5日の常神ツアーへお誘いいただいた。
久しぶりの漕ぎ漕ぎ。わくわく。

海を漕ぐのは何年ぶりだろう。
3年ぶり。
梅雨の晴れ間で波もなく,何と20.9kmを漕いだ。
いきなりなのでちょっと疲れたが,心地よい疲れ。
ロックガーデン,洞穴,洞窟をしこたま体験。



やっぱり楽しい。
やっぱり常神最高!笑い笑い笑い

久しぶりのシーカヤックで収穫バッチリ。
中でも驚いた収穫は,ナチャラさんが,自分の小学校・中学校の先輩にあたることが判明したこと。
中学校では部活の先輩でもある。
何と,驚いた!

これまた久しぶりにPhotostoryのページ今回のツーリングの様子をUPした。
これはiMacのiPhotoで作成後,フリーソフトを使ってwmvに変換したものが平井堅の曲をBGMにしているため著作権に配慮し,ネット上にUPするためWindowsのフォトストーリーで作り直したもの...。

2009年07月04日

●おじいちゃん

いつものようにMamaと畑に。
何の世話もしないのに伸びる草を抜いていると,
Mamaがおじいちゃん!
バイクに乗ってやって来るおじいちゃんの姿を見つけてくれた。
おじいちゃんが畑にやって来た。
嬉しそうだが,以前ほど体が動いていない。
でも,実る作物に嬉しそう。
来ればやることがある状態で,あれもこれもと指示を出す。
やっぱり元気になって欲しい。
元気なうちにうんと手伝うんだった。
でもおじいちゃんの畑は頑張ってこのまま守るから...。