2009年06月28日

●畑,がんばる

週末はもちろん,あいの日も水やりなどとてもがんばってます。

続きを読む "畑,がんばる"

2009年06月27日

●久しぶりにテツとチエ

久しぶりにMamaと餌釣りして疲れた今日は
テツとチエと一緒に寝ます。
2階が暑いのでリビングに布団運んで。
チエはいつものようにソファーで,テツは玄関で...。
玄関の方が冷たくて気持ちいいみたい。恥ずかしい

●カタクチイワシ他→テツチエのおやつ

blog-photo

●超極小豆アジ

blog-photo

●敦賀新港でサビキ

blog-photo

2009年06月21日

●釣りにも行けず

カヤックも山歩きもキャンプもせず,
最近はfarmerとなっている私。
畑の草抜きが大変です。
レタスもできた。
サニーレタスもサラダ菜も。
ブロッコリーもできた。
ジャガイモを収穫した。
キュウリ,ナスもできた。
トマトもできる。
枝豆,しそ,オクラ,トウモロコシも。
ピーマン,パブリカとシシトウの生育が少し悪い。
チンゲンサイ,夏大根,人参,小松菜,ラディッシュの種を蒔いた。
汗にまみれて,土にまみれて...。
おじいちゃんが動ける間に
もっと一杯手伝っておけばよかったと後悔している。
おじいちゃんが畑を見に来たときに
たくさんの作物ができているようにしておきたいと思う。

2009年06月14日

●久しぶりに

blog-photo
来来亭

2009年06月13日

●霜降近江牛でしゃぶしゃぶ

久しぶりにしゃぶしゃぶ。
霜降のやわらかいお肉が食べたかった。
Mamaが奮発してくれた。
何とも言えない。
旨い。最高!とろける!
笑い

2009年06月07日

●庭のバラが咲きました

blog-photo

●芝再生計画 続報

blog-photo
茂ってきました。
芝刈り。
何年ぶりかの。嬉しい。笑い

2009年06月06日

●久しぶりにBBQ 今シーズン初花火

家族4人揃ったので久しぶりのBBQ。
芝育成中なので,ガレージで。
タレ付き肉よりモモステーキがお気に入り。
ホルモンも旨い。
その後初花火。
MoeとSaeも勿論今シーズン初めて。

黄昏れるテツとチエ。