2008年11月29日

●霜降り近江牛でしゃぶしゃぶ

blog-photo
やわらかぁ〜まいう〜〓

2008年11月23日

●3連休は

どこにも行けないのか?

昨日は近くにできたショッピングモール フォレオ に行ってきた。
目的は普段履く靴とウィンドブレーカー等を購入すること。
ニューバランスを買った。
ウィンドブレーカーは適当なものが見つからず,
かわりに,というわけでもないが,
季節はずれのウォルディーズを買った。
クロックスに比べると安モンくさいけど,
どういう訳か半額だったので温かい時期になったら
犬の散歩など普段のサンダルに使おうと思う。

そして今日はAVコンポ周辺を大掃除。
複雑怪奇な配線と格闘。
あれを一からやり直すのは不可能だと言うくらい複雑な配線。
一歩間違うとDVDやCDが見られなくなる。
午前10時過ぎから始めて,終わったのは午後2時。
一仕事やり終えた気分。
疲れた。

2008年11月09日

●テツとチエ 僕らも何処か出かけたい!

テツとチエはいつもお留守番。
僕らも一緒に何処かに出かけたい!
と思っているでしょう。

●立命の学園祭

blog-photo

2008年11月03日

●久しぶりに音海へ そして若狭大島へ そして坊主

世間は3連休最終日。
私は訳あって3連休中日。
そんな今日はSaeとMamaと久しぶりに音海へ。
ジギング&エギング。
あえなく敗退。
それでは3週間前アオリをゲットした若狭大島へ,
ということで行ってみましたが,
こちらも敗退。
運悪くP代も徴収され...。泣く
若狭大島からの帰りにMamaが猿を見つけた。
高浜原電入り口近くの橋の欄干をゆっくり歩いていた。
おっきな雄の猿であった。
猿じゃなくて,魚または烏賊の写真を載せたかった。


●早くも1万キロ突破

1月31日付登録で2月2日納車のD:5。
早くも1万キロ突破しました。
1万キロピッタリになったら絶対デジカメで撮ってやろうと狙っていましたが
気がつくともう300キロオーバーしてました。
今までは年間1万キロ程度でしたが,
丁度9ヶ月で1万キロとは,よく走ったものだ。

2008年11月02日

●畑日記&ドッグラン

昨日は仕事&飲み会でどっとお疲れモード。
今日は,午前中おじいちゃんとSaeとMamaと畑に行って,
玉葱を植え替える畝にマルチシートをかけたり,水をやったり。
3週間ほど前に植えた菊菜とビタミン菜の芽は今のところ順調に育っております。

続きを読む "畑日記&ドッグラン"