2008年10月30日

●テツです〓

blog-photo
今日はなんとテツの誕生日です〓6才になりました〓テツおめでとう〓

2008年10月26日

●畑と龍谷学祭

今日の午前中はおじいちゃんを連れて畑へ。
大根の間引き。
Saeは友達とピエリへ。
Moeが同行。
でも途中で雨が降ってきたので,急いで待避。
午後は,雨の中市場と龍谷の学祭へ。
寒い寒い一日でした。

2008年10月25日

●畑の様子

blog-photo
ずいぶん大根が大きくなりました〓

2008年10月18日

●耳痛い

右耳が外耳炎です。
以前と同じ症状です。
5年くらい前だったでしょうか。
膿がたまっています。
火曜日に医者に行って今日も行きました。
今日は麻酔かけられて,膿み出されたけど,
まだ残っているのでMamaに出してもらった。
痛い痛い。
あー憂鬱。
耳の痛みはあまり他の人はわかってくれません。

●2回目のととち丸

今日はSaeとMamaと3人でととち丸に行きました。
Mamaとは2回目,Saeは初めて。

Saeはあっさり醤油ラーメンと餃子・焼飯セット。
鰹の出汁の香りがしました。

Mamaは塩ラーメン。
柚の香りがしてあっさり,澄んだスープ。

私はこってり醤油ラーメンの唐揚げセット。
とても美味しかったです。
Saeも気に入ったようです。

2008年10月16日

●満月

昨日はとっても明るいお月様。
満月でした。

2008年10月15日

●チエちゃん,3才のバースデイ

柴犬のチエちゃんが10月14日に3才の誕生日を迎えました。
おめでとう!笑い
我が家に来てから3年が経つのか...。
早いなあ。
おてんばでうるさくいやつですが,
それでもこのところ少しずつ落ち着いてきたように思います。
これからも元気で可愛いチエちゃんでいて下さい。

↓チエちゃんとまだ仲良くなれないテツ君

2008年10月12日

●鱗雲

blog-photo
犬の散歩をしてたら鱗雲を見ました〓

●やりました!アオリ ゲット!

ついにやりました!
本日10月12日は記念すべき日になりました。

遅ればせながら今シーズン初 アオリイカ ゲット!笑い

Mamaと今朝から釣りに出かけた。
寝坊をしたので家を出たのは5時40分くらい。
寝坊しなければ越前か音海か,というところだったが,
行き先は一応若狭方面...という程度で急いで車に...。

続きを読む "やりました!アオリ ゲット!"

2008年10月11日

●大根の芽続報

おじいちゃんの畑の続報。
今日はおじいちゃんが退院してから初めて畑に連れて行きました。
嬉しそうでした。

大根の芽が随分大きくなりました。

人参と玉葱の芽も少し出てきています。
ネギは大丈夫か?

続きを読む "大根の芽続報"

2008年10月09日

●少々

疲れ気味&だいぶ風邪気味です。
今日の飲み会パスしました。
立て込んでおります。Zzz...。

2008年10月05日

●大根の芽

blog-photo
今日やっと大根の根が出ました〓が…人参の芽はまだ出てません。

2008年10月04日

●夫婦で小旅行

私たち夫婦は今年結婚20周年。
10月3日,4日にちょっとした旅行に出かけた。
家をあまり空けられないので近場で何かおいしいものが食べたいというのがMamaのリクエストだ。
そこで,以前行ったことのある三重県相差にいって新鮮な魚介類をお腹一杯食べることにした。
お宿は,家族みんなとお爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に行ったことのある
海幸の宿 なかよし


女将さんも10年前と変わらずお綺麗で前回行ったときのまま。
建物も当時のままのように思いました。


続きを読む "夫婦で小旅行"

2008年10月02日

●だいぶ

腰の具合がよくなってきました。
しかし,まだ立ったり座ったり屈んだりするときは痛みます。
第一靴下履くのにひと苦労です。
それにコルセットを絞めていると,締めあとがかゆくて仕方ありません。
蕁麻疹になったようです。
完治するのに3週間はかかるという説もあります。
過去の経験でもそれくらいかかるのかな,という感じです。
腰が痛いと憂鬱です。

2008年10月01日

●今日から

10月です。
年度の後半がスタートしました。
衣替え。
久しぶりに今日はネクタイ締めて職場に行きました。
でも今日も怒ることがありました。
怒った後は疲れます。
台風は何処かに行っちゃったのですね。
明日からは秋晴れになりそうです。