2008年06月28日

● おじいちゃんが作ってくれたスイカ

blog-photo

2008年06月15日

●'08初ローストビーフ

何度も作っているローストビーフだが,
随分間があいてしまった。
'08初のローストビーフ笑い
昨日は梅雨の晴れ間。
からっとした暑さの一日。
夕方から作り始めて外での夕食。

久しぶり。
いつ食べてもおいしい。
少し残しておいた分で,今日の昼はローストビーフサンドにして食べましょう。

2008年06月08日

●犬見でスズキ(シーバス)

昨日は3週間ぶりの釣行。
最初は春アオリが釣れているという志積港へ。
田烏まわりで行ったので,ぐねぐね道。
運転している自分も気分悪くなった。
夜中に着いて,何度かエギを投げてたんですが,
地元の方がいて,先週あたりまでは釣れていたんですが,今週はさっぱり!
という情報から移動することに。
あてもないまま西へ。
最終的には音海まで。
音海でもエギやジグを投げてみたんですがさっぱり。悲しい
それで清掃協力金を徴収される前に小浜方面へ順に戻りながら見て回ることにした。
和田港...いつから駐車場代とられるようになったの?
あっ,もう夏バージョンになってんのか。
次は大島方面に行こうと思い青戸大橋を渡り,以前行ったことのある犬見へ。
やっと釣れた。

シマノのオシア ミノー ヒラメスペシャル115Sに50cmのスズキ君がヒット。
ありがとう!これで坊主まぬがれた。笑い

2008年06月01日

●2度目の山さんラーメン

1年ぶりの山さんラーメン。
2度目です。
もうちょっと愛想よいといいんですが...。
味はびっくりするほどでもありませんが,まあ許せるレベルです。
blog-photo