2008年03月31日

●ドリア

blog-photo
春休み最後の日は
moeがドリアを作りました。

2008年03月28日

●焼肉

blog-photo
moeの誕生日パーティー
久しぶりの焼肉です(-∀-)

2008年03月23日

●チャオ御岳スノーリゾート

昨日3月22日,2006年のゴールデンウィーク以来久しぶりにチャオ御岳スノーリゾートに行ってきた。
往路4時間,復路4時間半の長い道のりであったが,D:5で快適ドライブ。
D:5で初めてのチャオ。
昨年夏に開田にキャンプに来て以来の木曽。
絶好の天気に恵まれて思い存分楽しめた。笑い


午前一番,乗鞍岳や北アルプスの山並みをバックに

続きを読む "チャオ御岳スノーリゾート"

2008年03月20日

●ご馳走

blog-photo
今日はおじいちゃんとおばあちゃんの喜寿のお祝いです。
お刺身のほかにオードブルもありました!

●喜寿之御祝

今日は父母の御祝いをした。
料理を頼んでみんなで食べた。
いつまでも元気で長生きして欲しい。

2008年03月16日

●ドライブ

blog-photo
天気がいいので
家族でドライブに来ました

安曇川の道の駅です

続きを読む "ドライブ"

●楽しく過ごした同窓会

卒業してから8年後,20歳になった教え子たちが同窓会を開いてくれた。
何と嬉しいことか。
何人くらい集まるのか...と思っていたが,20人集まった。
本当に卒業以来出会っていない子が多かったので,
成長した教え子たちがたくましく見えた。
みんなそれぞれの生きる道を選び,
その道を真面目に歩み続けている話を聞いて嬉しかった。
盛り上がって,感動して,本当に楽しい時間を過ごした。
だから帰宅は午前2時。
どうか,これからも元気で勉強に仕事に精を出して,
よりよい人生を歩んで欲しいと願うばかりである。
みんな,頑張れ!

↑許諾は取っていないが,これくらいのサイズならみんな許してくれるだろう...。
ちなみに今回お世話になった幹事をしてくれた子たちは,今度は全員集めると言ってくれている。
楽しみして,待っていようと思う。

2008年03月12日

●ごちそう

blog-photo
さえの、合格祝い★
お刺身盛り合わせ

●京都DATE

blog-photo
今日はmamaとsaeとmoeで
京都にショッピングに行きました(-∀-)
ジャンボもんじゃ豚玉を3人でわけて食べました♪

2008年03月10日

●茶碗蒸し

blog-photo
moeがつくりました
おいしいってみんなが
ゆってくれました!!!
あざーッす(´∀`)

2008年03月09日

●SKIJAM勝山の続き

D:5に乗り始めて初めて?の遠出。
昨日は萌がMoblogしてくれたように,久しぶりに家族でSki/Snowboardに出かけました。
行き先は,福井県のスキージャム勝山
ジャム勝は2003年12月21日以来4シーズンぶりの2回目。
テツとチエも一緒です。
午前7時半のリフト営業開始時はキーンと冷え込んでいましたが,天気はよく,午後からは暑く感じるくらいでした。笑い

(↑中古で買ったデジタルビデオカメラDCR-PC350で撮った写真のため,しかもスタンダードのため,ちょっと暗め)

続きを読む "SKIJAM勝山の続き"

2008年03月08日

●勝山

blog-photo
スキージャム勝山に
来ました(^0^)/

2008年03月07日

●MamaのB.D

今日はMamaのBirthday。
ここのところ忙しかったけど,今日は早めに仕事を切り上げて,
夕食を食べに行きました。
JURAというお店。
オーダーはコロコロステーキを2つ,海老フライと豚フィレカツ,海老フライとハンバーグ。
おいしかったです。笑い
みんな満足でした。
お腹が空いていたのかみんなぺろりとたいらげました。ウィンク

2008年03月06日

●ナガスパ

blog-photo
快晴です。
ブルースカイ★

2008年03月05日

●ナガスパ

blog-photo
moeの
卒業旅行です(-∀-)

2008年03月02日

●牡蠣のチーズ焼き

今シーズンは牡蠣を食べる回数が例年に比べると圧倒的に少ない。
で,久しぶりに作りました。
簡単手軽で,家族に人気のメニューです。
久しぶりなので牡蠣をふんだんに使いました。

何回作ってもめっちゃ美味い笑い