2008年02月24日

●デリカD5 3回目の冠雪

またかよ。
デリカD5納車後,3回目の冠雪。
今朝起きたら,ふっくらとした布団の綿かぶせたみたいになってました。

続きを読む "デリカD5 3回目の冠雪"

2008年02月23日

●新名神開通

blog-photo
風邪気味のMamaを連れて今日開通した新名神を初走行してきました。
快適でした。
山の縁や橋脚・トンネルであまり景色はよくありませんでした...。
草津田上ICは初走行を終えた車で渋滞しておりました。ウィンク

2008年02月20日

●ふーっ

お疲れモードです。泣く
この2年で約10kg痩せましたが,
ここ最近は何だかまた肉が付いてきたような気がします。
ストレスか?
そうじゃないか?
ストレスなら,ふつうは痩せるわな。苦笑い
しばらくボーッとしてたい気分です。

2008年02月11日

●こうどのファーム “金太郎”

昨日の予告通り,今朝は大好物の卵かけ御飯。
今回は“美宝卵”ではなく,“金太郎”です。
見てくださいこのおいしそうな卵。

黄味の盛り上がりと色そして弾力。
しっかりと黄味を包んでいる白味との間にある名前は知らない???まで盛り上がっています。
久しぶりの卵かけ御飯。
笑い満足でした。笑い

2008年02月10日

●デリカD5 初ドライブ


これは,琵琶湖大橋のてっぺん付近から比良山系を撮った写真です。
デリカD:5に乗りながら後部座席のMoeが撮ってくれたので少々ぶれてますが...。
前日に雪が積もりどうなることかと思っていましたが,今日はよいお天気。
家族でデリカD:5の慣らしがてらドライブに出かけました。
当初は湖北の鴨そばを食べるのが目的だったのですが...。苦笑い

続きを読む "デリカD5 初ドライブ"

2008年02月09日

●デリカD5 2回目の冠雪

今日は朝9時頃から雪が降り出した。
みるみるうちに積もりました。
今日はお世話になった方の還暦を祝う会があったのでD5はお留守番。
帰ってみたらこんな姿になっていました。苦笑い

2008年02月03日

●デリカD5 初冠雪

昨日納車後の翌日,D:5に初冠雪。
5cmほどの雪が積もりました。
4WDの性能を確かめられるかな...,いきなり汚すの嫌だなあ...等と悩んでいるうちに溶けてきました。笑顔

2008年02月02日

●デリカD5 CHAMONIX 納車 さようならデリカSW

デリカD:5が我が家にやってきました。
本日納車笑い
めでたい,めでたい!

CHAMONIX 4WD 白ツートン です。
NOもD:5だけに・・・5です。
20年ぶりのガソリン車です。
ガソリン高騰の時代に何で?という気がしないでもないのですが...。
ガソリン車といえば,同年代なら知っている“AE86”
スプリンター・トレノ 1.6 GT APEX
までさかのぼる。よーく走った!
兎に角本日からD:5です。
20年もDIESELに乗っていたので,エンジンがかかっているのかかかっていないのかわからない程静かで気持ち悪いです。
それにスピードメーターより燃費の表示ばかりに気を取られてしまいます。
大切に永く乗りたいと思います。

続きを読む "デリカD5 CHAMONIX 納車 さようならデリカSW"