2007年12月31日

●斑尾高原スキー場

Moeがmoblogしてくれていたように,
12月28日深夜から30日まで,
2004年1月以来3年ぶりに斑尾高原スキー場に行ってきました。
久しぶりの斑尾です。

MoeとPapaはダイナランドに続けて今シーズン2回目のボードです。
そして,家族で斑尾に行くのはこれで4回目。
泊まったのはこちら
今回は,テツとチエも一緒。
日程的に1.5泊というハードスケジュールでしたが,
“大荒れ”の天気予報もたいしたことはなく,時折晴れ間も見えました。

続きを読む "斑尾高原スキー場"

2007年12月29日

●ペンションの夕食

blog-photo
信州の味噌鍋だそうです。
おいしかったあ(・∀・)
このあと、豚のソテーや
大根のサラダ、
デザートにはアイスクリームが出てきました。

●スキー旅行

blog-photo
斑尾来ました(・∀・)

2007年12月12日

●激辛チゲ鍋

blog-photo
あ―辛‥
今日はみんなが揃ったので
チゲ鍋です。
めっちゃ辛い‥

2007年12月09日

●ケーキ

blog-photo
おじいちゃんから頂いた
ケーキです(^O^)
おいしくいただきました(^0^)/

2007年12月08日

●Moeの携帯

Moeは大変ものの扱い方が乱暴で,
去年携帯の機種変更をしたのに,もうボロボロなのである。
まったく,躾が悪い。悪い
そこで,クリスマスプレゼントを兼ねて新しい携帯を購入してやった。
(親バカウィンク)
Sofbank913SHです。
あーあ,高くついた。
ちなみに私とMamaはSofbank810P
SaeはVodafone 703SH

2007年12月07日

●Optio W30

我が家の4代目となるデジカメはOptio W30
ちょっと前まで,一眼レフのデジカメを狙っていたが,
もともとそんなに画質にこだわる方ではないので,実用性を重視した。
と言うか,資金不足と言うのが正直なところ。
ながらく愛用してきたDSC-U60も,最近はやたらバッテリ(単Ⅳ電池)の消耗が激しいので,思い切って買い換えることにした。
決め手はやはり防水防塵である。
OLYMPUSのμも考えたが,メディアの問題でパス。
(我が家の初代デジカメはOLYMPUSで好きなメーカーなのだが...。)
使い勝手もなかなかいいので,今のところ◎である。

2007年12月02日

●敦賀新港・小浜・早瀬・犬見・甲楽城・神子

秋の釣行記録

9月23日 敦賀新港

10月6日 小浜新港

10月13日 敦賀新港

10月27日 敦賀新港

11月3日 早瀬漁港

夜明け前からアジ爆釣り Saeがサンバソウを釣るがばらし しかしSaeのよい型の小鯛を含めて5匹Get!

11月9日 犬見

11月23日 甲楽城港
残念ながらアオリはばらし
夜釣りのつもりが寒過ぎて,Mamaと2人で退却!

12月1日 神子

久しぶりの神子


ちょいと一息,朝ご飯(おにぎりとカップラーメン)


朝市は「日曜の朝」のはずだが,サゴシなどを格安でGet!

ほとんど毎週釣りバカ日誌あざ笑う