2007年11月24日

●新福菜館のラーメン

blog-photo
久しぶりに新福菜館
行きました。
ちなみに本店はこちら

ラーメンめちゃおいしかった(・∀・)

明日も行きたい!!笑

2007年11月17日

●イタリア村

blog-photo

2007年11月11日

●立命の学祭



毎年のように行っていますが、いいですね。学生は...。

2007年11月10日

●立命の学祭

blog-photo
ジャズサークルの演奏です♪
たくさんフリマで
買いました(・∀・)
いい買い物をいたしました。

●犬見でヒラメが釣れた!

やりました!笑い
ヒラメが釣れました!
35cmのヒラメ!
40cmはあるだろうと思っていましたが,家に帰って測ってみたら35cmでした。
ほーら!


って,暗いからわからないか!?

ほーら!

サビキでアジを釣っていたのですが,
置き竿をして放っておいたんです。
暫くしてリールを巻くと何だかやたら重い。
あーあ,また,根掛かりしたのか?と思っていると...。
平べったい魚影が上がって来るではないか!
アジを食いに来たヒラメがかかったんですね。
アジの泳がせ釣りの仕掛けではなかなか釣れないくせに,
サビキでヒラメが釣れるとは。
アジは爆釣で,入れ食い状態の時間帯もあり,型は小柄ながら200匹程釣れました。
よく“アジがまわってくる!”などと言いますが,あれは“アジがわいている!”でした。

釣ったのは此処↓

福井県大飯町犬見の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

いつもの小浜新港を通り過ぎて,もう少し高浜方面に走り,大飯原発につながる橋を渡ったところ。
情報をくれたのは,こちらの釣具店。
はじめは若狭大島で釣っていました。
Mamaがサビキで50匹くらいアジを釣って,それを泳がせてPapaがアオリをねらっていたのですが,アジもあまり釣れなくなり,アオリも全く。
なので思い切って場所を移動しました。
それが大成功!