2006年09月30日

●豆アジ

blog-photo
小浜で魚釣りをしました。豆あじ(本当に小さな豆あじ)が80匹釣れました。


2006年09月29日

●あぶりチャ-シュ-

blog-photo
今日の晩ご飯はあぶりチャーシューです!

2006年09月24日

●せめてwin2000に

MoeのPCは未だに98SEであった。 Laughing
別のノート1台も同じく。 Laughing Laughing
今まで2代目ボンダイブルーのiMacをリビングに置いて、
家族用のネット端末にしていたが、
結構場所を取るのでMamaからクレームがついた。
そこで古いノートPCをリビングに設置することにした。
そこで問題になるのはOS。
せめて2000にしなくてはならない。
ついでにMoeのPCも含めてアップグレードすることにした。
BIOSのアップデートやらディスプレイのドライバやらなんだかんだと
丸一日を要した。
それで、このエントリーは2000になったノートPCから。
そうそう、ブラウザはFireFoxを使うことにした。

2006年09月23日

●ドライブに変更

今日はとてもよいお天気だった。
願わくば,修理に出しておいたHIVIXの点検を兼ねてちょい漕ぎでもできればと思い,今日はMamaと2人で奥琵琶湖に行ってみた。
いつもは湖西周りだが,今日は湖東周り。
木之本まで通勤割引で高速に乗っちゃった。
とりあえず塩津浜に到着。
うーん快晴。

続きを読む "ドライブに変更"

2006年09月17日

●我が家ではまだ

Windows98は現役です。
パパのデスクトップ1台とノート1台はXP pro。
あと1台のデスクトップは2000。
Saeのデスクトップはずいぶん前に2000にした。
MoeのPCなど残りは98。
巷では98はもうネットワークに繋ぐな,と言う。
もっとも我が家では98はネットワークに繋いでいないが...。
それにしても,
まんまとビルゲイツの策略にはまってしまっている。
やっぱもう時代はLINUX。
オープンソースの時代。
それもCDブートのKNOPPIXを使わなきゃ。
教育用でも最近は注目されてるもんね。
明日あたり,いっぺん試したろか!

2006年09月08日

●海

blog-photo
帰りのバスの中から海を撮りました。

2006年09月07日

●旭山動物園

blog-photo
旭山動物園で撮った唯一の写メ。
インスタントカメラばっかりで、携帯の存在をわすれていました。

分かりにくいですが、クマです。
他にも白くまや、ペンギンや、色んな可愛らしい動物がたくさんいましたよ★☆

● この写真、実は6日のやつ(笑)

blog-photo
富良野の夕方です。夕焼けはすごくきれいで、ペンションのオーナーさんに見せにつれてってもらいました!
地元・滋賀ではなかなかみれないレア物です。

●花畑

blog-photo
しきさいの丘です。
周り一面花畑!!!

2006年09月06日

●修学旅行

blog-photo
おはようございます!
今回は、MOEが修学旅行に行ってるので、MOEの旅旅行記です!!

北海道にきてます!!
大地のめぐみです。私がとったトマトです。かなり甘くてとってる最中も数えきれないほど摘み食いしました。