2006年05月28日

●ちょっとリフレッシュ

ちょっとリフレッシュしてきました。
天気の具合もあって朝起きてから思い立ち,
出発が遅くなったが,久しぶりに釣りに行った。
場所は若狭の小川。
もう少しで神子,常神というところ。
帰りには梅干しを買うというMamaのリクエストもあって,
国道303号の終点から国道27号線を小浜方面と反対に車を走らせた。
何度も通った道。
着いたのは午後1時。

夜釣りを楽しむ人以外こんな時間から来る人もめったにいないでしょうね。

続きを読む "ちょっとリフレッシュ"

●テツとチエ

blog-photo
BBQ前のテツとチエ。

2006年05月21日

●肝臓バテバテ

金曜日は旧職場の会,
土曜日は大学院時代のゼミの会でこの2日間飲みまくり。
肝臓がバテバテ状態です。
まあ,飲み会が続くのは珍しいことではないのだが,
以前と違ってアルコールが翌日に残るようになったのは年のせいか,はたまた体調のせいか? Rolling Eyes
もっとも普段でも飲みに行ってるのと変わらないくらい飲むこともあるので,
肝臓がまもなくGive upするのではないかと少々気にかけている...。 Laughing

続きを読む "肝臓バテバテ"

2006年05月20日

●新福菜館

blog-photo
新福菜館、河原町店にやってきました!かなり久しぶりです。
久しぶりのラーメンはすごくおいしかったです。

2006年05月18日

●帰宅

blog-photo
やっと帰れた。やっぱり家はいいなあ!

2006年05月13日

●飲んでしゃべって...

昨日は久しぶりのワンワン会。
2ヶ月ぶりかな?いま村
8時半に何とか仕事片づけ,9時から参加。
久しぶりなので口元滑る滑る,動く動く。
よく飲んでよくしゃべった。 Very Happy
日頃の憂さ晴らし!

2006年05月11日

●くつろぎ

blog-photo
テツとお父さんがまったり

2006年05月07日

●ついにこの日が

やってきたって感じ。
でも今は気持ちを少しコントロールできている。
やらねばならない仕事を片づけようと思う。
スッキリと片づかない仕事なんだけど...。 Rolling Eyes

雨が降っているので午前中はPCの前にいた。
それとSki/Snowboardの片づけ。
これからお仕事です。

この前のCiaoのPhotoStoryをUPしました。

2006年05月06日

●筍その2

Moeがエントリーしたように,時期が遅いと知りながら筍をとった。
本当はMamaのリクエストで蕗を採りに行ったのだが,
ありそうでなかなか見つからなかったので,筍に変更した。
今シーズンはW氏が恵んでくれないので淋しい思いをしていた。 Laughing

続きを読む "筍その2"

●筍

blog-photo
天気が良かったので、筍を取りに行きました。
ちょっと時期が遅いかもしれないけど...。もぅちょっと早く行けば良かったかなぁ...。
父と私の好物ですから、必死で取りました。

2006年05月05日

●GWにお仕事

MoeがMoblogしてくれたが今日はランタン付けてBBQ。
涼しくて気持ちよかった。
でも気は何となく重い。
今日はAM10-PM1まで職場に出かけてお仕事。
こんな天気なのに,何で?,と自分で思いながらも...。
片づけなければならないことがあったが,片づかなかった。
職種が変わるお仕事は大変だ...。 Crying or Very Sad
すごい久しぶりにビデオクリップをUPしました...。 Laughing

●BBQ

blog-photo
手羽先、いか、ハタハタ、豚ロース……くらがりでのBBQ!

2006年05月04日

●3年ぶりかな?GWにチャオ御岳

dotabata familyは毎年恒例でGWに日帰りスキー旅行に出かけていた。 Razz
日帰りと言っても車中泊を含むので2日にまたがるのだが...。
ここ数年はGWに行ってない。
どちらかというとKayak,Campに重きを置いていた感じだ。
しかし,今年は子ども達のリクエストもあって決行となった。 Very Happy
行き先はチャオ御岳。馴染みのゲレンデである。
GWに行くのは3年ぶりか?GW以外でも2年ぶりのチャオである。

スカッと見える乗鞍をバックにチャオのトップでAlpainboardの優しいお兄ちゃんに撮ってもらった。

続きを読む "3年ぶりかな?GWにチャオ御岳"

●チャオ御岳

blog-photo

2006年05月03日

●あー何と久しぶりのRoastbeef

いつからだろう。
とにかくえらい久しぶりのような気がする。
今日はゴールデンウィークには必ずと目論んでいた
Roastbeefを作った。 Very Happy


続きを読む "あー何と久しぶりのRoastbeef"