2006年03月31日

●送別会

昨夜は送別会。
感謝の気持ちをうまく言い表せませんが,
長らくお世話になった皆様,誠に有り難うございました。
今日は辞令をもらう日です。
いよいよです...。
トホホ...。

2006年03月29日

●やっぱり

朝一番に医者へ。
ここのところ体調不良が続いている。
診察の結果,やはり「花粉症」。
これが全ての根元。
今シーズンは早めに医者に行かなかったので,その分薬も服用できず症状が悪化するばかりだった。
医者にも少しお説教をくらった。
堪忍してよ。
スカッと治す方法はないのかよ Mad

続きを読む "やっぱり"

●晩ご飯

blog-photo
今日の晩ご飯は私が作ったかますごの天ぷらです。お父さん、お疲れさまでした

2006年03月28日

●スギでもヒノキでもない...

あー鼻水が止まらないー。
寒気,関節が痛いー。
これはもはや花粉じゃないー。
スギ花粉のピークは終わり,ヒノキの花粉のシーズンに。
今年はヒノキにもやられたか,と思っていたが,
これはそうじゃないぞ。
えらいこっちゃ。

2006年03月27日

●ポートフォリオに徹するぞ!

4月から職場,職種が変わるのに伴って,
このBlogも多分あまりエントリーできそうにない気配。
少なくとも仕事関係のエントリーはできない。
せっかくMovable Typeを構築していろいろ実験をしながら,
お次はXOOPSに手を出そうか...何て考えていた矢先なのに。 Sad

まあ,でもこれは自分や家族のポートフォリオ。
割り切って,できるだけエントリーしていきたいと思う。
愚痴の連続にならないように。
あっ,愚痴なんて載せられませんね。

2006年03月26日

●誕生日

blog-photo
誕生日ケーキ

続きを読む "誕生日"

●芝のはりかえ

blog-photo
家族総出で作業しました

続きを読む "芝のはりかえ"

2006年03月25日

●熟睡

blog-photo
人の気も知らないで、寝言言いながら寝てるチエ。人間の赤ちゃんと一緒です。

●超不安

行き先の決まらないのが超不安。
いったい私は来年度何をどうすればいいの?
月曜日にはわかると言うが,所詮人ごとだろう。
当の本人は不安で不安でしょうがない。
あー何とかしてくれ!!

続きを読む "超不安"

2006年03月24日

●異動

えらいことになっちゃいました。
行き先の告げられないままの異動。
しかも退職扱い。
???
今日は飲んで寝ます。
ないていいのやら,わらっていいのやら...。
多分なくの方...。

2006年03月23日

●ファイト!

花粉症のせいか,単なる風邪か?
寒気と関節痛も...。
疲れが...。
遊んだ後故...。
何だか,覇気がないのだ。
体だけでなく,気までだらーっとしてる。
気をしっかりもって,後もう少し...。
緊張してるんだか何だか...。
己にカツ Mad

2006年03月22日

●2年連続の妙高池の平温泉スキー場

今年も行きました。
妙高池の平温泉スキー場
宿泊も2年連続アルペンブリック
心配していたお天気にも恵まれた方...。
1日目。
積雪285cm。
この時期にしては素晴らしいほどの雪質。 Very Happy
雪が泣いてる,固まらない...。
久しぶりのカーヴィングの練習。
バックサイドはほぼ完璧。
問題はフロントサイド。
事前に右足のバインディングを調整。
ちょっと勝手が違って最初戸惑ったが,
慣れるとショートターンも,フロントも切れて滑れる(時もある)。
MoeとPapaがmoblog敢行(若干順番が狂ったところもあったが...)。

続きを読む "2年連続の妙高池の平温泉スキー場"

2006年03月21日

●帰ります

blog-photo
妙高、さよなら

●ただ今、休憩中!

blog-photo

●天気。

blog-photo
妙高山

●池の平二日目

blog-photo
今のところ天気はいいみたいです

2006年03月20日

●夕食

blog-photo
今日の夕食

●到着

blog-photo
ホテルアルペンブリック到着

●お昼

blog-photo
14時のおそーいゲレ食。パスタとおつまみ。運動した後のビールはたまらん!

●池

blog-photo
の平にやって来ました!1年ぶり!

●給油中

blog-photo
駒ケ岳サービスエリア

●出発

blog-photo
今から池の平へ行ってきます!

2006年03月19日

●WBC

やってくれました。 Very Happy
スカッとしました。
2006 WORLD BASEBALL CLASSICで日本が韓国を倒しました。
本心を言うとひょっとしたら,「今回も危ないのかな」なんて少々心配していました。
ですが,きっとやってくれるだろうと信じていました。
6-0完封です!
よくやりました。上原,エライ!
10-0くらいでこてんぱんにやっつけて欲しかったのですね。
まあ,ともかくよかった,よかった。 Razz
今度の決勝も応援しましょう!
事情ありでLIVE中継を見られないのが残念ですが,
応援してるぞっと!!

続きを読む "WBC"

2006年03月18日

●お爺ちゃんの

blog-photo
お誕生会。
お刺身づくしです。

2006年03月17日

●めずらしく

blog-photo
なかよし
って言うか寝てるだけやけど。

2006年03月16日

●春の嵐

夜になって,雨風がきつくなってきた。
横殴りの雨。
軒があっても吹き込むほどの。
雷まで。
春雷というやつか?
春に近づいているのか?

今日の出張は寒かった。
でも感動した。

2006年03月15日

●親GAME・・・たら・・・

BlogBox.comのサーバがダウンしているようだ。
昨日,PhotoBloxが動いていないのでいろいろ試してみたが,全部×。
結局はおおもとのサーバが転けてるという結論に至った。
なんでやねん!
親亀転けたら,皆・・・状態である。
Laszlo PhotoBloxを使っているサイトは全部表示不可能なはず。
まあ,もうちょっと様子を見るとするか...。

続きを読む "親GAME・・・たら・・・"

2006年03月13日

●月曜日

いつものように月曜日です。
さて2006年になってはやいものです。
もう3月半ば。
そりゃそうと今日は冬に逆戻り。
小雪が舞っていました。 Shocked
時折,吹雪っぽくなったりして,
“暑さ寒さも彼岸まで”って,
うちのお母ちゃんがよく言ってたけど
ホントその通り。
この辺じゃ“比良八講荒れじまい“なんて事も言いますけど。
奈良東大寺二月堂のお水取りが済むまでは...というのが一般的なようです...。
オー,さむー!

2006年03月12日

●しとしと

今日は朝からしとしと雨。
時々風が吹いて横殴りの雨。
夕方になって小止み。
昨日はPMから家族のメモリアルで京都へ。
実は以前からこの日はクロカンの予定だった。
AMは仕事,PM家族の行事とダブルブッキングしてるのを忘れてた...。
悲し...。 Embarassed

続きを読む "しとしと"

2006年03月11日

●ママへのプレゼント

blog-photo
お父さんからのお母さんの誕生日プレゼントはカルバンクラインのリングです。

2006年03月10日

●久々の自爆

昨日は木曜日だというのに,一杯飲み。
場所はここ
石山界隈では,最近人気の店。
週末はなかなか予約できないらしい。
それで木曜日となったようだ。
「なったようだ」というのは,私が主催者ではないからだ。
コースに+1500円で殆どのドリンクが飲み放題。
それがいけなかった訳ではない。
飲み放題だからといって,そんなに飲んだわけではない。
疲れがたまっていたのか,久々に悪酔い。
ぐでんぐでんという奴。
参った。今日は夕方まで,グロッキー。やっと今になって回復。

2006年03月09日

●金魚

blog-photo
到着しました!

2006年03月08日

●花粉症

今年も来ました。花粉の季節。
今週は週明けからどんどん花粉が飛んでます。
花粉症を患ってかれこれ7,8年になりますが,
やっぱり今年もって感じです。
昨年は,たまらず病院に行って点眼薬と内服薬で少しは治まっていました。
今年はまだ病院に行けません。
所詮対処療法なので,完璧と言うわけにはいかないのですが,
近いうちに時間を見つけて病院にいく必要がありそうです。
でも何処の病院もこの時期患者さん満タンで,どえらい時間がかかるので
正直行くのも億劫なのです。
でも去年のようにひどくなりたくないので行かねばならない...。
ホントこまったモンです。 Sad

2006年03月07日

●誕生日ケーキ

blog-photo
今日はお母さんの誕生日です。誕生日おめでとう!!

2006年03月06日

●今度は

せっかくJリーグの開幕戦・ガンバVSレッズを観てデジカメで写真を撮ってきたのに...。
昨日デジカメで再生できるのに,カードリーダを使ってPCに取り込みができないと書いたが,今日はもっとひどい状態になった。
デジカメ本体でもSMが認識されないのだ。
???どういうこと??? Rolling Eyes

続きを読む "今度は"

2006年03月05日

●東京~京都~大阪

昨日はめったにない一日。
午前中は東京,午後1番の新幹線で京都へ,そして大阪へ。
午後4時キックオフのガンバVSレッズの試合にどうにかこうにか間に合った。
新大阪まで行って,そこから地下鉄御堂筋線・北大阪急行・大阪モノレールなどを乗り継ぐのと京都から茨木まで出てバスに乗るか迷ったが,後者を選択して正解。
競技場について思ったが,前者はやはりすごい人だった。
何とも劇的な一日であった。
試合の方は引き分けだったが,さすが浦和のサポーターは聞きしにまさる応援。
どっちがホームかわからないほど。
しかし,やっぱサッカーとラグビーは見ていても燃えるね。
野球はもうひとつ燃えないのは,球が動いてる時間が極端に短いから?
出張についてはこれから自分なりにまとめて,レポートできるようにしようと思うが,
何だかガンバVSレッズの方がどうしても印象として強く残っているのである。(汗)
出張に持っていったデジカメはズームが効かないので,我が家初代のデジカメOLYMPUS CAMEDIA C-3000 ZOOM(なぜだかOLYMPUSのWebからこの機種は削除されている... Twisted Evil )を持って来てもらった。
メディアは今はなき?SM。
なんだ?読めない。カメラでは再生できるのに,カードリーダーで読めない???
PC接続キットをケチったのでこれ以外読む方法はない。 Crying or Very Sad
だから,画像でサッカーの様子をレポート出来ないのが残念。 Embarassed
何とかがんばってみようと思うけど,“読めないものは読めない”になりそう...。

2006年03月04日

●サッカー2

blog-photo
試合前

●サッカー

blog-photo
ガンバVS浦和です。ついにやってきました!!
papaは東京からやってきました!

●終了

2日目の日程を終了しました。
これから新幹線に乗って帰りまーす。
とんぼ返りでJリーグ開幕戦観戦です。

●朝飯

blog-photo
色々考えるのが邪魔くさかったのでホテルのバイキングにしました。

●朝日

blog-photo
2日目の朝。余りにも眩しいので思わず・・・。

2006年03月03日

●(__).oO

blog-photo
チエとの喧嘩で疲れたテツは熟睡……

●出張

ホテルの部屋から今晩は。
2年ぶりのEスクエア成果発表会。
東京へ来るのは,2004年の夏の学会以来だから1年半ぶり。
今回は新幹線から富士山が見えませんでした。
残念。 Sad

会場の写真を1枚だけUPします。

出張についての詳細はこちら

疲れました。これから,シャワー浴びようかな。

●ひな祭り

blog-photo
今日はうれしいひな祭り〜♪♪

●到着

blog-photo
ホテルに到着しました。

●仲良し?!

blog-photo
めずらしくテツとチエが仲良かったので思わず一枚★

●はじまりました

blog-photo
Eスクエアエボリューション成果発表会が始まりました。

●出発!

blog-photo
のぞみ122号に乗って京都を出発します。

2006年03月02日

●明日は東京

明日はお上りさん。
お江戸でござるに行ってきます。
2年ぶりの台場。
せっかくmoblogできるようにしたので,
時々携帯からUPしようかと思います。 Smile
ホテルはLAN完備なので,
PCでもUPしてみようかな。 Very Happy

2006年03月01日

●今日は断水

今日は近所で水道工事(下水道の保守点検)が行われるので,
23時から翌朝5時まで断水するらしい。
だからこれから入浴します。
今日も早めに寝よ!